★8月ナガヤ新聞できました!🌺

★8月ナガヤ新聞できました!🌺

8月のナガヤ新聞できました!😄🌺 【タイトル紹介】 ◎住人さん便り☘️…毎月ひとり住人さんにコメント頂いています。書く内容は指定せず自由に書いてもらっています! ◎ナガヤ農園日記。🌾…ナガヤの裏庭で野菜を育てています。試…..

≫ 記事を読む

みんなでバーベキュー!!🍖

みんなでバーベキュー!!🍖

先日、住人のみんなで「屋上で何かしたいね!」と言う話になり、バーベキューをすることになりました。😄 しかし当日、屋上でする予定が直前になって、まさかの豪雨・・・😭 急きょ3階の空中庭園と呼ばれる広場で開催することになりま…..

≫ 記事を読む

お風呂掃除&窓・網戸掃除

お風呂掃除&窓・網戸掃除

今日はお風呂掃除の日でした! 京都から若いボランティアさんが来てくれているのをいいことに、力仕事をどんどんお願いしています(笑)普段は事務局は一人勤務が多いので、細かいところをお願いできてとっても助かります! 今回はケル…..

≫ 記事を読む

ナガヤの賑やかなお庭🌻🌻🌻

ナガヤの賑やかなお庭🌻🌻🌻

毎日暑いですねー💦💦 この暑さで少々夏バテ気味ですが、今朝おばあ様を病院へお連れした際に、庭に向日葵が咲いているのを見つけました。 他にも2,3輪ほど咲いていました。はやく満開にならないかな~🌻 ナガヤのお庭に色とりどり…..

≫ 記事を読む

7月笑いヨガ開催しました!

7月笑いヨガ開催しました!

本日は、久しぶりの笑いヨガでした!😄 新しく入居された方も、見学にいらっしゃった方も一緒に笑いヨガ~☀️ 笑って暑い夏を乗り切りましょう!(事務局F)

≫ 記事を読む

7月折り紙あそび『野菜とく…

7月折り紙あそび『野菜とくだもの』🌼

今回の折り紙あそびは、夏の野菜と果物を折りました。 ピーマン、トマト、なす、トウモロコシ、パイナップルのモービルです。😉🌼  折りながら「そういえば、昔は固いトウモロコシが出ていたけれど、今はどうなのかしらね~」としみじ…..

≫ 記事を読む

★8月イベント表できました★🎆

★8月イベント表できました★🎆

8月イベント表が出来ました!🎆 ★メインイベント★ 5日(土)13時~ ナガヤ内覧会※要申込み※ …住宅をお探しの方・ナガヤに興味をお持ちの方どなたでもご参加いただけます。小さな疑問でも、なんでも聞いてください♪当日は、…..

≫ 記事を読む

共研公園六月磴🎇 🎆

共研公園六月磴🎇 🎆

先週19日(水)は、お隣の共研公園にて六月磴が開催されました!😊 雨で中止になりそうでしたが、無事開催されました。 六月磴には、いつもこんなに人がいたのか!と思うくらい沢山の人が集まります。 六月磴があると、夏なんだな~…..

≫ 記事を読む

アトピーセミナー

アトピーセミナー

来月も、アトピーセミナーを開催いたします! ナガヤタワーの大家でもある堂園メディカルハウス院長 堂園晴彦が、アトピーとはどういったものか、日常ではどういったことに気を付けたら良いか、などを講演致します。 栄養士からの食事…..

≫ 記事を読む

7月ナガヤのばんごはん会

7月ナガヤのばんごはん会

7月13日はナガヤのばんごはん会でした!😄 今回は冷やし中華、ピーマンの肉詰め、茄子の煮びたし、さつま芋のポタージュ、冷ややっこ、チンジャオロース、かつおのたたき、ひじきおにぎり等でした! 住人のSさんに、メニュー名を書…..

≫ 記事を読む

↑トップ